山陽沿線 まちガイド

令和2年の須磨海苔“一番摘み”が登場です!

投稿日:



山陽沿線に「海苔」の季節がやってきました!



写真は山陽垂水駅から徒歩数分、垂水漁港にある神戸市漁業協同組合の直売所。シーサイドエクスプレスだけあって、山陽沿線は豊かな水産資源に恵まれています!



寒さが厳しい今の季節は漁師さんたちが「海苔」収穫の真っただ中。そして最近、須磨沖で収穫された「須磨海苔」の初摘み“一番摘み海苔”が登場しました!5〜8回程度の摘み採りのうち、一番摘みが一番香りや口どけが良いのでオススメです。



令和2年の一番摘み須磨海苔も期待通りの品質で、口に含んだ瞬間ホロホロと溶けるような口どけの良さ、磯の香りの広がり、歯ざわり、どれも最高です!焼きのり・寿司のり・味付けのりがあるので、垂水漁港の直売所でお好みでどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。