山陽沿線 まちガイド

山陽沿線の展望スポット「舞子海上プロムナード」が絶景です!

投稿日:



まだまだ続く夏、シーサイドの絶景を楽しみたいですよね!



山陽沿線のシーサイドと言えば世界一の吊橋「明石海峡大橋」は外せませんよね。海峡は潮の流れが速い!釣りスポットとしても有名ですよね。



そしてこの絶景。明石海峡大橋の展望スポット「舞子海上プロムナード」から文字通り海の上、高さ約47mからの景色が見渡せ、神戸側・姫路側どちらも開放感抜群です!



回遊式遊歩道は網の部分はガラスがなく、気持ち良い海風を体感!



丸木橋の下はガラス張りになっていて高度感が凄い!写真や動画スポットとしても人気で、結構スリルを感じます。



日本の建築技術の粋を集めた見事な構造美。管理用通路を進んで主塔の上に登るイベント「明石海峡大橋ブリッジワールド」も大人気です!



もちろん冷房の効いた室内展望フロアもあり、ゆったりと絶景を堪能。



展望カフェレストラン「Tom’s Cafe」では名物の絶景華麗(カレー)が映えまくり!明石海峡大橋に見立てたカツが、舞子と淡路島をイメージたご飯に架かります。明石海峡なのでタコと漁船も外せませんね!

「舞子海上プロムナード」は舞子公園駅からも近く、平日250円土日祝300円と入館料もリーズナブル。夏の避暑に、そして四季折々の景色を求めて是非訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。