山陽沿線 まちガイド

2月の耳より情報!山陽沿線で「#あったか」

投稿日:



寒い季節が続きますが、山陽沿線は2月のおでかけもオススメ!今回は駅ポスターで見かけた耳よりな情報をご紹介します。



まずは山陽沿線「節分祭」。豆マークの付いた駅近くの神社やお寺で開催され、場所ごとに個性的な伝統行事で節分を!山陽電車のイベント情報ページも是非参考に。



姫路市立水族館も「鬼の世界」を展開。2/2(土)3(日)は鬼のお面をかぶった小中学生は入館無料なのだそう!アクセスは山陽電車が便利です。



寒い2月に耐寒登山はいかがでしょうか?西代駅の北側にある神戸市長田区のシンボル「高取山」を登るスタンプテーリングが開催予定。各ポイントでスタンプを押し、ゴールの長田神社で達成感を味わいながら完歩賞をゲットできます!



寒さが気になる方は商業施設で「#あったか」。垂水のアウトレットモール「マリンピア神戸」へは山陽電車の「マリンピア神戸きっぷ」がお得!販売が2/28(木)までとなっていますのでご注意を。



そしてこちらも見逃せません!山陽電車では2/28(木)まで 「あったか山陽電車インスタグラムキャンペーン」を開催中。「#あったか」「#山陽電車」2つのハッシュタグを付けて是非ご参加ください!

冬のおでかけも山陽電車で!2月も沿線にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。