山陽沿線 まちガイド

知る人ぞ知る「パークサイド商店街」の麺料理!

投稿日:



山陽明石駅から西へ徒歩数分、思わず「えっ、ここに!?」とつぶやいてしまいそうな、かなり意外な場所に商店街を発見です。



右下をご覧下さい。よく見ると「パークサイド商店街」の文字が。なんとマンションの1Fに“商店街”がありました!看板のところから入って進んでいくと…



このような空間が広がり、知る人ぞ知るディープな感じ。山陽明石駅前から数分とは思えないパークサイド商店街、飲食店を中心に数店舗が営業中のようです。



そんなディープな空間にお店を構えるのが、今回訪ねた麺料理のお店「mendokoro ICHI」。麺料理が4種類ラインナップ、どれも気になります!



今回は鶏白湯ラーメンを注文。鶏ガラをじっくり煮込んだスープは旨みたっぷり、どこかとんこつスープを思わせるような風味とコクがあり、程よい噛み応えのチャーシューにトロトロの煮卵も美味しい!替え玉したくなる麺にたっぷりの薬味もgood。



さらに桜ユッケ丼も注文。歯ごたえのある馬肉の食感はクセになりそうで味も濃厚。生卵のまろやかさと相まって旨いです!

意外な場所「パークサイド商店街」にあるお店「mendokoro ICHI」。是非一度訪ねてみてはいかがでしょうか。お店の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。