山陽沿線 まちガイド

「#山陽電車」沿線の「#あったか」グルメ、玉子焼・関東煮がオススメです!

投稿日:



山陽電車では2/28(木)まで 「あったか山陽電車インスタグラムキャンペーン」を開催中。「#あったか」「#山陽電車」2つのハッシュタグを付けて是非ご参加ください!そして今回は今の季節にピッタリな、山陽沿線の #あったか グルメをご紹介。



山陽明石駅から南へ徒歩数分、玉子焼(明石焼)の老舗「本家きむらや」。メディアにもよく取り上げられ、店外まで行列が伸びる人気店。本家きむらやと言えば…



玉子焼だけではなく「関東煮」も評判で種類も豊富。中でもタコの足は出汁の上品な味が染みて旨い!そして柔らかい!明石を感じる逸品、是非一度ご賞味ください!



先に関東煮を味わう内に玉子焼が登場。本家きむらやの玉子焼は一人前20個でボリューム満点!ふわふわの生地の玉子焼の中では、割としっかりとした固さが特徴的。



出汁に潜らせていただきます。生地のフワフワ感、上品な出汁、そしてプリプリのタコが絶妙にマッチして美味しい!卓上にはソースや塩もあり、時々味を変えながら20個あっという間に完食です。

「#山陽電車」沿線の「#あったか」グルメ、明石「本家きむらや」で是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。関東煮のタコ足、最高でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。