山陽沿線 まちガイド

バナナマン日村さんも絶賛!「神戸ラーメン第一旭」

投稿日:



神戸の有名店「神戸ラーメン第一旭」が人気です。



TBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介され、神戸で実際にラーメンを味わったバナナマン日村さんが絶賛!同じく放送で紹介された「もっこす」と共に、神戸ラーメン界の代表的な存在として知られています。今回は三宮本店をご紹介。



ラーメンは量に応じてABCとあり、今回はたっぷりのチャーシューをトッピングしたBラーメンをチョイス。醤油と肉の出汁をブレンドしたスープはコクがありつつも、どこかスッキリとした醤油感が広がって美味しい!麺は喉越しが良く、コショウとネギの香り、歯ごたえのあるメンマもアクセント。



そして何と言ってもチャーシュー。しっかりと噛みごたえのある肉肉しい食感で、噛むほどに肉の旨みがじわっと口いっぱいに広がります!スマホサイズのチャーシューが数枚入って、ボリュームも満点のBラーメンです。



そしてブツ切りのたくあん、濃厚なチャーハンとの相性も抜群。ガッツリと醤油ラーメンを味わいたい時に神戸ラーメン第一旭、オススメです!直営店が神戸三宮に2店舗、元町に2店舗。醤油ラーメンが好きな方は是非訪ねてみてはいかがでしょうか。神戸ラーメン第一旭の詳細はこちら

 

バナナマン日村さんも絶賛!「神戸ラーメン第一旭」” への2件のコメント

    • しおちゃん さん

      おはようございます!
      第一旭はほぼ無休で深夜まで開いているのも嬉しいです。機会があれば是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。