山陽沿線 まちガイド

山陽電車で、梅の名所へ出かけよう!

投稿日:



山陽電車で、梅の名所へ出かけてみませんか?



駅のポスターにご注目。山陽沿線には梅の名所がズラリ!各スポットでは開花に合わせて、それぞれ趣向を凝らしたイベントが盛り沢山です。各梅スポットのポスターも登場していて、今回は気になる梅ポスターをピックアップ。



まずは「須磨浦山上遊園」の梅まつり。紅梅約450本、白梅約350本のボリュームはもちろん、なんといっても駅直結でアクセスが便利!ロープウェイ・カーレーター・観光リフトに乗る楽しみや、梅林越しに明石海峡大橋や淡路島を望む景色も抜群です。



“ひとめ二万本” “海の見える梅林” の文字にくぎ付け!西日本随一の規模を誇る「綾部山梅林」は外せません。アクセスは山陽網干駅発の臨時直通バスがオススメ。イベントも盛りだくさんで、満開の時期が楽しみです!



「曽根天満宮」も山陽曽根駅から徒歩3分の近さ。そして40種約150本の紅梅・白梅が同じエリアにギュッと植えられているので、ボリューム感があって満開の時期には紅白のコントラストが見事な美しさです!

梅が見頃を迎えつつある沿線に、山陽電車でお出かけしてみてはいかがでしょうか。梅スポットや開花の情報は山陽電車の梅特集HPが便利です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。