山陽沿線 まちガイド

「街の駅」ってご存知でしたか?

投稿日:



姫路のみゆき通り商店街を歩いてふと見上げると…



聞きなれない「街の駅」なる文字を発見。これは知りませんでした!ということで、早速「街の駅」がある二階町商店街へ行ってみることに。



姫路商工会議所・姫路市商店街連合会が運営しているようで、ガラス張りで気軽に入りやすい雰囲気でした。商店街歩きの途中でほっと一息つけそうな感じです。



お手洗い・キッズコーナー・授乳おむつ交換室・休憩スペースなど街なかに必要な設備が充実!すごく助かりますね!商店街のお店やイベント・観光情報を発信する案内所も設けられ、子ども連れの方や観光客の方にも優しい「街の駅」。火曜日・年末年始以外は10:00~18:00まで営業していて、2/11(日)開催「世界遺産姫路城マラソン2018」の応援など、姫路へお出かけの際に重宝しそうです。



姫路城のジオラマも設置され、全体の様子や構造が一目で分かる優れもの。



姫路張子・姫路独楽といった地元の伝統的工芸品も紹介されていて、意外と知らない姫路について学ぶことが出来ました。

初めて知った「街の駅」。姫路にお出かけの際に是非お立ち寄りください!「街の駅」の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。