山陽沿線 まちガイド

スイーツ・パン育ち「神戸ポーク」に舌鼓!

投稿日:



今話題の豚肉「神戸ポーク」に舌鼓!

武田 外観

兵庫県庁の近くにある「dining 武田」では、神戸市西区の高尾牧場で生産され市内の屠場から出荷された雌豚「神戸ポーク」をリーズナブルに味わうことができます。神戸ポークのエサは洋菓子の製造業者から出た廃棄のスイーツやパンを使用!パン・スイーツの街らしいエコな取り組みですね。

武田 メニュー

今回は神戸ポークランチからロース120g・自家製デミグラスをチョイス。

神戸ポークランチ

ごはん・キャベツは普通盛りで。それでも結構ボリュームがあります!自家製デミグラスも甘みがあって豚カツと相性抜群。

神戸ポーク断面

そして神戸ポークは口当たりが凄く甘い!しかも噛めば噛むほど旨みが溢れてジューシーで、豚臭さが全然無いのに驚きです。さっぱり上品な味わいで衣も胃もたれせず、いくらでも食べてしまいそうです。

神戸といえば神戸牛が有名ですが「神戸ポーク」も注目です。是非一度ご賞味下さい!詳しくはこちら

 

スイーツ・パン育ち「神戸ポーク」に舌鼓!” への2件のコメント

  1. 紹介してくださり、ありがとうございます❗友人がいつも拝見してたので、知らせてもらいました。
    料理も美味しそうに撮れてるので感激いたしました❗
    またご来店お待ちしております❗

    • ダイニング 武田 様

      コメントありがとうございます。お店の方から直接コメントをいただけるなんて感激です!
      もちろん神戸ポークランチも本当に美味しかったです!次回はヘレやエビシイタケも注文したいと思います!
      ご友人の方にもよろしくお伝え下さいませ。

      今後ともブログ「山陽沿線 まちガイド」をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。