山陽沿線 まちガイド

街に溶け込んだパン屋さん「松月堂」

投稿日:



西代駅から新長田方面へ歩くと、信号の角に気になるお店を発見。

松月堂外観

街に溶け込んだパン屋さん、その名も「神戸のパン工房 松月堂」。

松月堂看板

看板によると1950年(昭和25年)創業でかなりの老舗ですね!神戸のパン屋さんは結構行ったつもりでしたが、松月堂はまだ未体験だったので早速購入してみることに。

松月堂サンライス

こちらはメロンパン…ではなく「サンライス」。実は神戸市内の一部老舗でメロンパンのことを「サンライズ」もしくは「サンライス」と呼ぶ独自文化があり、老舗の松月堂もメロンパンの商品名が「サンライス」。皮は砂糖多めでカリッカリ!中はフンワリ理想的な焼き加減で美味しい。

松月堂マサラカレー

こちらの「マサラカレー」は歯ざわりが「サクッ!」としていて生地はモッチリ。カレーはやや強めにスパイス感が押し寄せる本格派!サンライス・マサラカレーどちらもお得な120円で、他のパンも軒並み150円以下とリーズナブルでした。

地域密着の老舗パン屋さん「松月堂」。老舗ならではの暖かみがあるパンを求めて、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら

 

街に溶け込んだパン屋さん「松月堂」” への2件のコメント

    • しおちゃん さん

      松月堂のパンは老舗のホッと出来る味でした。是非機会があればご賞味下さい!

hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。