山陽沿線 まちガイド

食べるのがもったいない可愛さ

投稿日:



神戸の中華街「南京町」といえば、屋台の食べ歩きが楽しみの一つですよね!

南京町 朋栄

南京町広場のやや西側にある「朋栄」であるものにくぎ付け。

南京町 朋栄

豚まん…というか“豚の饅頭”を発見!その名も「3匹のこぶた」で左は「ぴよまん」。全てカスタード入りで、食べるのがもったいない可愛さですね!

南京町 朋栄

相撲のように番付まであって、やっぱり角煮バーガーが横綱。南京町の食べ歩きは屋台によって意外な当たりメニューに出会うことも。屋台でお好みのグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

食べるのがもったいない可愛さ” への2件のコメント

  1. このかわいらしい豚まん
    頂いてビックリして
    いたら昨日乙仲にライブコンサートに
    行く途中で
    見ました❗
    本当にかわいらしい❗
    食べるのがかわいそうです
    まるで
    南京町の
    九州の
    ひよこまんじゅうみたいな感じです

    • しおちゃん さん

      コメントありがとうございます!
      確かにひよこまんじゅうみたいです!食べるのがかわいそうになっちゃいますね。
      屋台もよく探せば掘り出し物がありますので、また良い物が見つかったら記事にしていきます!

しおちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。