山陽沿線 まちガイド

肉汁がジュワっと溢れる!豚饅頭 蒸龍(チェンロン)

投稿日:



肉汁がジュワっと溢れてかなりジューシーです!

豚饅頭 蒸龍(チェンロン)

肉汁で具がツヤツヤしてるの分かりますか?山陽垂水駅からすぐ「豚饅頭 蒸龍(チェンロン)」の豚まん。具は九州産の高級豚肉を使用していて、程良い濃さの味付けでいくらでも食べられます。美味しい!皮はモチモチで1個90円で販売。

豚饅頭 蒸龍(チェンロン)

こちらは香港などで大人気のお菓子「馬拉糕(マーラーカオ)」。中華風の蒸しカステラで、蒸しパンのようなしっとり感。1個100円ですが思った以上に食べ応えがあります。

豚饅頭 蒸龍(チェンロン)

豚饅頭と書かれた大きなのぼりが目印。10:00~無くなり次第終了となります。

豚饅頭 蒸龍(チェンロン)

豚まん・馬拉糕の他に「黒ごまあんまん」「鶏肉入り中華ちまき」も。1個からでも気軽に買える蒸龍のこだわりメニュー、オススメです!詳しくはこちら

肉汁がジュワっと溢れる!豚饅頭 蒸龍(チェンロン)” への3件のコメント

  1. 良質な具材と味付けで1個90円とか100円は安いですね!都心部だけでなく、郊外でも良いお店があるんですね。こういうスポットをしっかり発見するライターさんの才能もすごいなあと思っています。

    私は京都府内に住んでいるので、友人に神戸に行こうと言うと「ちょっと遠くない?」と言われたりするんですね。それに、神戸の料理は値段が高そうだというイメージもあるのかもしれません。

    私自身、ライターさんのブログを見るまでは、安くて美味しいものがたくさんあるというイメージはなかったです。最近は神戸に興味を持つようになって、いろいろなスポットを確認して神戸に訪れています。

    垂水なら、近くに聳え立つ明石海峡大橋も眺められますし、行ってみたいと思います。

    • 「近くに聳え立つ」と言いましたが、そもそも垂水区内に明石海峡大橋の起点があるのですね。ついつい明石市内に起点があると勘違いしてしまいますが(笑)

      垂水駅から舞子公園駅までは1度歩いたことがありますが、また訪れたいものです。

    • ありがとうございます!素敵なコメントをいただき恐縮です。

      京都府にお住まいなのですね。京都府は兵庫県にないものに溢れていて、他にはない素敵な地域ですよね。
      神戸は狭く見えてかなり広いので、一言では表せない多彩な魅力があって面白いです!
      読者の皆様にもっと興味を持ってもらえるように、都心部から郊外までぬかりなくスポットを当てて紹介していきます。

      今の季節は須磨・垂水・舞子の海沿いでは海苔の養殖が最盛期で、播磨灘に沈む夕日も言葉に表せないくらい美しいです。四季折々のシーサイドを是非お楽しみ下さいませ。
      今後とも「山陽沿線 まちガイド」をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。