山陽沿線 まちガイド

山陽乗って初詣!最高の屋台グルメがココにある

投稿日:



山陽電車に乗って初詣!皆さんは毎年参拝する神社ってありますか?

私は垂水「海神社」が毎年の定番ですが、2016年は別の神社へも足を運んでみました。

六甲八幡神社初詣

こちらは「六甲八幡神社」。阪急の六甲駅からすぐでアクセスが抜群!鎮守の森に囲まれ、割とゆったり初詣が出来る神聖な空間ですが、実は色々と面白いネタもある神社なんです。その一つが…

タンドリーチキン屋台

こちらの屋台!元町のネパール料理「サーランギ」が毎年出店していて、看板メニューの「タンドリーチキン」がオススメです。

タンドリーチキン

大鍋で豪快に揚げ焼き!このライブ感が凄い!ぷんぷん香るスパイスの香りと揚げる音が食欲をそそります。実はJリーグ「ヴィッセル神戸」のスタジアムグルメとして有名で、「2015明治安田生命J1リーグ スタジアムグルメNo.1」にも選ばれた絶品グルメなんです。

タンドリーチキン

チキンはとてもジューシー!一口サイズにカットされ、やや甘めのタレにスパイスが絡んで一度食べたらハマってしまう逸品。Jリーグ開幕まで待ちきれないヴィッセル神戸サポーターの方はもちろん、初詣の方にもオススメです!

沿線の神社もそれぞれ良さがありますが、沿線からちょっと足をのばしてみるとまた違った発見があります。六甲八幡神社はまだ面白いものがありますので、また別記事でご紹介しますね。

 

山陽乗って初詣!最高の屋台グルメがココにある” への2件のコメント

  1. へえ❗
    ヴィッセルの⁉
    知りませんでした
    八幡神社古い神社ですよね
    厄除けに来てタンドリーチキン
    は神戸らしいです❗
    写真がいつも素晴らしくて
    香りまで画面からやって来て
    食べたくなります

    • しおちゃん さん

      おはようございます!
      鯉川筋にある「サーランギ」のタンドリーチキンは、ヴィッセルのホームゲームでいつも長蛇の列が出来る超人気スタ飯です。
      湯気や油があると撮影は結構大変ですが、この写真は上手く撮れました!タンドリーチキン、是非神社で味わってみて下さい。
      店員さんも気さくで、新年早々笑いが絶えない屋台ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。