山陽沿線 まちガイド

さりげなく「ありがとう」を伝えてみませんか?

投稿日:



創業明治6年の老舗で良いものを発見しました!

亀井堂総本店

神戸元町商店街6丁目に店を構える「亀井堂総本店」。看板商品の「瓦せんべい」は上質な素材にこだわり、職人が一枚一枚丁寧に焼き上げる神戸を代表する銘菓ですね。

今回は手前のカートにご注目。

ありがとう瓦せんべい

「ありがとう」「こころばかり」「感謝」「ごあいさつ」…素敵なメッセージに包まれた「ありがとうせんべい」が販売中でした!日頃お世話になっている方へ、感謝の気持ちをさりげなく伝えることが出来そうですね。

ありがとう瓦せんべい

様々なシーンで重宝出来そうな「ありがとうせんべい」の中から、今回は6枚入りの「ありがとう」を購入。

ありがとう瓦せんべい

「ありがとう」「感謝」の2種類が入っていて、包みのメッセージが異なっても中身は全て同じになっています。シンプルで飽きの来ない味は、大人から子どもまで愛される優しい甘さ!サクサクとした歯ざわりも相まって、食べ出すと止まらない美味しさ。他にも様々な焼印のものが販売されていて、選ぶ楽しさも瓦せんべいならではですね。

沿線だと垂水にも直営店があります。「亀井堂総本店」の瓦せんべいで、さりげなく「ありがとう」を伝えてみませんか?

さりげなく「ありがとう」を伝えてみませんか?” への2件のコメント

  1. 老舗の瓦せんべい屋さん
    この松井さんのお店をわざわざ訪ねるファンはたくさんいますね
    なるほど
    これだとメッセージカードがわりになりますね
    それにしてもタイトルが秀逸です❗

    • しおちゃん さん

      コメントありがとうございます!まさに「亀井堂総本家」は創業以来ファンに愛され、わざわざ訪れる価値のある老舗ですよね。
      メッセージカードがわりにもなって、ただ焼き菓子を贈る以上のものを感じます。亀井堂総本家の老舗たる由縁はこういったところにあるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。