山陽沿線 まちガイド

食欲そそる「台湾まぜそば」

投稿日:



神戸三宮のグルメスポット「さんプラザ」地下で、ランチ時は行列が出来る「麺屋 てっぺん」をご存じですか?

てっぺん外観

大きく書かれた「台湾まぜそば」の文字。美味しそう!この見た目だけで食欲がそそられます。早速入店してみることに。

台湾まぜそば

自家製台湾ミンチ・ネギ・ニラ・刻み海苔・卵黄がトッピングされ、麺が見えません!麺を食べたら残ったタレと具材に白ご飯の「追い飯」を混ぜるスタイルですね。

台湾まぜそばまぜまぜ

食べる前に麺をまぜまぜ。麺はツルッとしたモチモチ中太麺で、醤油ベースのタレや具材と良く絡みます。ピリッとした辛みと相まって食がススム!旨い!!ニラの香り、卵黄のまろやかさも絶妙にマッチ。ミンチの旨みが全体にコクをもたらしていて箸が止まりません。

てっぺんメニュー

他にも台湾ラーメンなど気になるメニューが。調べてみると、どうやら「台湾まぜそば」は台湾ではなく台湾ミンチを使用した“名古屋メシ”のようです。関西では浸透していない地域もあり、「麺屋 てっぺん」は貴重なお店かもしれませんね。

三宮におでかけの際、濃いめの味をガッツリと食べたいときにオススメです!詳しくはこちら

 

食欲そそる「台湾まぜそば」” への2件のコメント

  1. 新しいお店ですよね
    なかなか新しいお店には冒険で入れませんから貴重な情報です❗

    • しおちゃん さん

      コメントありがとうございます!
      「てっぺん」は割と新しいお店で、食後の消臭ミントタブレットが付いているのもうれしいサービスです。ランチで濃い味を楽しみたい時はオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。