山陽沿線 まちガイド

二刀流!?いや、三刀流でした!

投稿日:



板宿駅から程近い場所に、ちょっと気になるお店がオープンしました!

福和来外観

このお店「板宿 福和来」は“ふくわらい”と読むそうで、とても縁起が良さそうな名前。そして何が気になるかと言うと…

福和来ポスター

よ~くご覧下さい。昼はうどん、夜は居酒屋、深夜は定食?なんと時間帯によって業態が変化します。これは二刀流ならぬ三刀流ではありませんか!

ぼっかけうどん

今回は昼に入店し、ぼっかけうどん(並)をチョイス。メニューは全て温かいうどんでした!セルフ前払い方式で、ちくわ・かぼちゃの天ぷらを追加。

ぼっかけ

讃岐うどんですが細麺で、しかも柔らかめのコシ。出汁も含めて、どちらかというと関西風うどんに近いですね。ぼっかけによく合って美味しいです。ぼっかけも大きめにカットされていて、優しい甘みとコリコリ食感がたまりません!

夜も気になります。もし行く機会があればまた紹介しますね。福和来の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。