山陽沿線 まちガイド

精肉店の洋食屋!ビーフカツをご堪能あれ

投稿日:



知る人ぞ知る精肉店のビーフカツをご堪能あれ!

洋食のお店たにいけ

西代駅から徒歩数分の「洋食のお店 たにいけ」。実はお隣の「谷池精肉店」が営む洋食店なんです!そして神戸の洋食と言えばビーフカツ(ビフカツ)なので早速注文。

ビフカツ定食

精肉店なので期待はしていましたが、その期待を遙かに超えてました!とにかく旨い!!

デミグラスソースは甘めの味付けで食べやすく、衣は軽いサクサクというより「ザクッ!」と音がします!

ビーフカツの断面

断面を見てみましょう。中心部にほんのりと赤い部分が残りますが、しっかりと火が通った仕上がり。そしてさすが精肉店、肉は噛めば噛むほど旨みを味わえるいいお肉!!レア系のビーフカツにはない適度な歯ごたえで、肉をじっくり味わうビーフカツでした。オススメです!!

洋食のお店たにいけメニュー

ハンバーグや自家製ベーコンエッグも気になりますね。

知る人ぞ知る「洋食のお店 たにいけ」に是非一度足を運んでみてください!11:30~13:30、平日のみの営業で、土日祝は定休日なのでご注意下さい。

精肉店の洋食屋!ビーフカツをご堪能あれ” への2件のコメント

  1. 西代なのが残念です
    ザクッという食感が素晴らしい表現です
    それにしても
    ビフカツ
    って日本の発明品でしょうか?
    天皇の料理番
    に出てきましたっけ?
    西代から東にこんなお店が有ればよいですね

    • しおちゃん さん

      ビフカツは日本、しかも関西圏でよく見られる料理と認識しています。神戸はビフカツの名店がいくつかありますね。
      オススメは新開地・元町・三宮の「グリル一平」や北野の「グリル末松」で、元町の行列店「森谷商店」でビーフカツを買って持ち帰るのも良いかと!
      西代も機会があれば是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。