山陽沿線 まちガイド

極上の黄金スープ!「群ちゃん」台湾牛肉麺

投稿日:



新オープンした話題の施設「パピオス明石」に、垂水の台湾料理「群ちゃん」が進出したと聞いて早速行って参りました。

台湾牛肉麺

これです!この黄金スープ!群ちゃんといえばこの「台湾牛肉麺」。野菜もたっぷりで、八角でしょうか?台湾系の独特の香りがするスープがたまりません!

台湾牛肉麺

牛肉はかたまりでゴロゴロと。そして口の中でほろほろと解ける柔らかさとジューシーさ!

台湾牛肉麺玉子麺

自家製玉子麺は打ち立て茹でたてが自慢。喉ごしがよくてツルッとした食感がgood。

メニュー

他にも豚や豚足などのメニューが気になりますね。

パピオス明石

場所はパピオス明石の1F、山陽明石駅からすぐです!「群ちゃん 台湾牛肉麺 明石店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

極上の黄金スープ!「群ちゃん」台湾牛肉麺” への2件のコメント

  1. 美味しそうです❗
    今から行って食べたい感じです❗
    さてこの新しい施設の名前の謂れは❓
    お店垂水からの出店ですが
    明石ならではのお店はあるのでしょうか
    など気になりました

    • しおちゃん さん

      パピオス明石は連日大賑わいで、『パ』:殿堂のパレス +『ピ』:広場を意味するイタリア語のピアッツア +『オス』:推進するの意味のオス(押す)とオアシス から来ているようです。
      焼肉「羅生門」や焼き鳥「鳥平」など垂水ゆかりのお店もありますが、居酒屋・串かつ「神鷹」は明石の江井ヶ島酒造の銘柄「神鷹」ゆかりと思われ、明石ならではのお店かもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。