山陽沿線 まちガイド

なめらかな美人の湯!乳白色の天然温泉でぽっかぽか

投稿日:



寒い冬に身体の芯から温まる温泉に行ってみませんか?

今回のオススメは、垂水の高台にあるジェームス山温泉「月の湯舟」。

月の湯舟

地下1000mから汲み上げた天然温泉はなんと乳白色で、あの有名な秋田県の乳頭温泉郷とよく似ています!湯ざわりがとてもなめらかな「美人の湯」で、乳白色の度合いは日々変わるんですよ。

他には瀬戸内海から引き込んだ海水を使った天然海水温泉も。地元の塩屋海岸の白砂層を浸透したピュアな海水だそうで、湯ざめしにくいのが特徴的。寒い冬の風呂上がりでもぽっかぽかです!

月の湯舟送迎バス

山陽須磨駅の近くから送迎バスもあって便利。是非一度、抜群の泉質を誇る「月の湯舟」で心地よいリラックスタイムをお過ごし下さい!温泉の詳細はこちらでご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。