のんびりウオーキングdiário

春を探しに 須磨離宮公園へ

投稿日:

早咲きのが見ごろと聞いて

須磨離宮公園へ出かけてきました

離宮公園の最奥部にある梅林まで歩く途中には

椿がちらほら咲いていました

それ以外のお花は まだ少し先の様子で

梅林に着くまでは

「梅も早かったかな。。」などと考えていましたが

梅には

早咲きの品種と遅咲きの品種があるようで

着いてみると 

早咲きの可愛い丸いお花がたくさん^^

私は

この「玉牡丹」という白い梅が

一番可憐で好きだなぁと思いました

この梅林エリアだけは

確かに春の気配が感じられ

菜の花

道の両端を鮮やかな黄色で彩っていて

明るい雰囲気にしてくれていました

そのほか 水仙の群生もあり

時々 風向きによって ふわっと香る

梅の微かな香りに癒されながら

春の空気を楽しみました

.

梅は 遅咲きの品種はこれからなので

まだまだしばらく楽しめそうです

みなさまも ぜひ^^

.

おまけ

公園内で見つけたこの小さな隧道

とても雰囲気がありました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

須磨離宮公園

神戸市須磨区東須磨1-1

【行き方】

・山陽須磨駅から 徒歩18分ほど もしくは神戸市バス75系統で「離宮公園前」下車

・須磨寺駅から 徒歩10分

・月見山駅から 徒歩10分