のんびりウオーキングdiário

野菜と国産ワインのお店 ねき

投稿日:


先日 高槻へ古墳と埴輪を見に行った帰りに

日本ワインと野菜料理にこだわった

お店に出かけてきました

ねき

和食のお店を想像していたのですが

バルのようなカフェのような

可愛いお店でした

ランチにお願いしたのは2種類

スーププレート

さつま芋とアーモンドミルクのスープと

柿と白キクラゲの白和え

南瓜のスパニッシュオムレツ

自家製ハリッサで和えた根菜とキヌア

豆のピクルス

・・・などなど

スパイスにもこだわっておられるので

ひとつひとつ 

味付けに何が使われているのか想像しながら

楽しく美味しくいただきました

そしてこちらは

ベジカレーセット

スパイスが複雑に絡み合った味わいのカレーは

いわゆる日本のカレーとは違う風味で

エスニック料理が好きな方なら

きっと楽しめると思います

お店の方と常連さんらしき方との会話から

ワインにも相当こだわっておられる感じでした

機会があれば

夜にもお邪魔してみたいお店です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日本ワインとおばんざいのお店 ねき

大阪府高槻市富田丘町6-18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。