のんびりウオーキングdiário

お写経 @鶴林寺

投稿日:


加古川市の古刹

鶴林寺でお写経をしてきました

なんと 

じゃらん で予約ができるのが驚きでした

いまや写経は

カテゴリ的に行楽の1つになっているのでしょうか

なんとも不思議な気持ちです

こちらでは 3種類のお経がお題でした

・梵字般若心境呪

・本覚讃

・七仏通戒偈

本堂の片隅の机で

外の緑と太子堂を眺めながら

気持ちの良い5月の風を感じつつ

小一時間を過ごさせていただきました

こちらの太子堂は国宝だそうです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鶴林寺

加古川市加古川町北在家424

お写経 @鶴林寺” への2件のコメント

  1. 尾上の松駅、鶴林寺・・・懐かしいです。
    この界隈は20年くらい住んでいた事がありますが久しく行ってなかったので本当に懐かしいです。
    写経で雑念が祓われ、心身共に清まったことでしょうね⛩️

    • コメントありがとうございます。
      私も、新入社員の時に会社の研修でお邪魔して以来でした。
      こんな由緒ある古刹で研修できたなんて
      今思うと貴重な体験でしたが、何をしたか全く記憶がありません。。。

nohohonkujira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。