のんびりウオーキングdiário

お大師さん縁日と和菓子 @須磨寺

投稿日:


須磨寺のお大師さんへ

毎月開かれる縁日を覗きに出かけてきました

帰りにふと目についた和菓子屋さん

お菓子を購入してきました

大師餅本舗

わらび餅

冷蔵庫で少し冷やしてからいただくと

ぷるぷるのお餅ときなこがたまりません

夏の味ですね

こちらは

敦盛団子

白と緑は味の想像がつきますが

茶色は何かな…と口に入れてみると

京都の「おたべ」と同じニッキでした

そしてこれが 大師餅

蓬の香りがするお餅の中には

粒あんが入っていました

須磨琴

中身は黄味餡で

九州のお土産でいただく「ひよこ」に似ていますが

こちらの方が皮がしっかりしています

こちらのお店は

添加物を使用せず

昔のままの製法でのお菓子作りを続けておられるそうです

昔の人と

同じ味を食べているんだなあ。。。と

ゆっくり

控えめな甘さを楽しみました^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大師餅本舗

神戸市須磨区須磨寺町2-2-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。