のんびりウオーキングdiário

ベトナム料理 @板宿

投稿日:





お盆休みですね

どこにも行けないので読書がはかどります


ベトナムが出てくる本を読んでいたら

無性にベトナム料理が食べたくなったのですが

板宿付近を散歩していると

ちょうど新装オープンのお店を発見


Banh xeo co Nga

ショップカードには「ガーさん」と記載されていましたが

このつづりで そう読めるのかわかりません。。。




本当に開店したばかりのようで

入り口には胡蝶蘭の鉢が並び

メニューも素朴な色鉛筆の手書きで 品数も多くありませんが



絵がかわいい^^


遅いお昼に フォーをいただきました




たっぷりのバジルとレモンも添えてくれます




最近 濃い味付けや 油っぽい食べ物が多かったので

あっさりとした味付けに 胃がホッとします


この時期のオープンは大変だと思いますが

店員さんも親切で また行ってみたいお店です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
BANH XEO CO NGA
神戸市須磨区前池町2-2-10

ベトナム料理 @板宿” への2件のコメント

  1. 店名の日本語の読み方ですがおそらく、Nga → Nを発音せずに ga ≒ ガーと発音しているのだと思いますよ。
    食するのも楽しいと思いますが、店名の由来などを発見するのも楽しいですね

    • コメントありがとうございます。
      そうですね お店の方の想いも垣間見えてきそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。