のんびりウオーキングdiário

piccolo ho maretta @阪急三宮

投稿日:




以前ご紹介した元町のパン屋さん

パネ ホ マレッタ の2号店が

三宮の高架下にできていますが

やっと行ってきました

ピッコロ ホ マレッタ



阪急三宮駅の西口から出て

高架下商店街を西に歩いてすぐ

青い壁が目印です


店内は 元町よりこじんまりしていますが

面白いドリンクメニューもあったりして

なかなか品揃えは豊富

この日の戦利品は


アップルシナモンのエッグタルト



最近 甘さ控えめが好みの私には

ちょうど良い味かげんでした

シナモンがいい仕事してますね


そして

チキンときのこのキッシュ



チキンときのこのほかに

ほんのり柑橘系…?の風味が感じられて

あっさりといただけます


もちもちガナッシュフリュイ



米粉で作ったパンに、チョコをはさんで

隠し味におそらくオレンジピール

そして

上には白い粒チョコをトッピング

粒チョコは、チョコというより

ポン菓子をホワイトチョコレートでコーティングしたような感じでした

この食感、好きです



まっかなトマトカリードッグ



カリーと言いながら トマトの甘みがしっかりあるので

辛さは全く感じません

スパイシーカレーが好きな私は

少しだけ物足りない気もしたけれど

トマトカレーだと思って食べれば

十分な美味しさです



きのこバジルグラタンドッグ





ペシャメルソースが濃いめで きのこがたっぷり

朝は1つで満腹になりました



ムッシュ ドゥ ラグー



ハムを挟んだクロックムッシュに

赤ワインでじっくり煮込まれたビーフシチューをトッピング

チーズと合わせて 朝よりランチにあう1品かも



このほか 海老のキッシュや 何種類ものホットドッグ

そしてムッシュ系 数種類のダマンドなどがあります

全制覇目指したくなるお店ですよ



。。。。。。。。。。。。。。。。。
ピッコロ ホ マレッタ
神戸市中央区北長狭通1-30-37