のんびりウオーキングdiário

須磨浦ロープウェイとファミリア

投稿日:





せっかくのGWですが 遠出もできないので

ちょっと気合を入れたお散歩をしてきました

塩屋から旗振山方面へ登り 須磨浦公園を目指します



空も海も真っ青で 新緑が映えて

とても気持ちの良い道を静かに歩きます





時折すれ違う方々とは いつもなら挨拶を交わすところですが

今は 黙って会釈をします




塩屋駅からのんびり歩き始めて30分ほどで

六甲山縦走路の標識が現れました




塩屋から須磨浦公園のルートは 

短時間で山頂にたどり着けるのが魅力で

お散歩気分でしたが

自粛生活からくる運動不足がたたって

塩屋駅からふんすいランドまで40分かかりました


ふんすいランドは閉まっていましたが 景色は最高です




山上遊園地は閉園していますが

乗り物は動いているので

久しぶりにリフトに乗って

播磨の国から摂津の国へ渡りました



ロープウェイ駅の近くの展望台の景色も

気持ちの良いものでした




そして今 ロープウェイに乗車すると

思わぬ可愛い特典があります



ロープウェイのリニューアル記念のカードが

ファミリアコラボのデザインなのです


先日は 知らない間に山陽電車&ファミリアコラボ企画のグッズが完売になっていて

残念に思っていたところでした

(5月11日に再販売開始のようです)



すがすがしい空気と 気持ちの良い疲労感

そして可愛いおまけを求めて

須磨浦公園 おすすめです

。。。。。。。。。。。。。。。。。
須磨浦公園
神戸市須磨区一ノ谷町4-3