のんびりウオーキングdiário

幻の 塩屋スコーン(^^)

投稿日:






塩屋の住宅街にある

週3日だけオープンするスコーン屋さん

塩屋SCONE に やっと行ってきました



平日しか開いていないため 有休をとって

どしゃぶりの雨の日でしたが そこは執念でbomb.gif

住宅街の中の 普通のおうちの敷地に建てられた小さなお店ですが

11時過ぎに到着すると もう既に売り切れのものがあり

この日は4種類を購入shine.gif


プレーン、おから、チョコチップ、抹茶チョコ

どれもほんのり甘い好みの味でした


オーナーは 小さなお子さんのいる方で

安心して子供さんにあげられるものを と自家用に作り始めたのが

評判を呼んでお店を開くに至ったそうですconfident.gif


スコーンの味は 

ほかに紅茶や その日のスペシャルの味もあるそうです

また今度 早起きして出かけよう!



こちらへの行き方は3通りdash.gif

楽な順に

1.垂水駅から山陽バス23系統に乗車 
  「青山台」で降りて徒歩5~7分

2.滝の茶屋駅から徒歩25分

3.塩屋駅から徒歩22~25分


2と3は 往路が上り坂になります

特に塩屋からだと、かなりの勾配ですsad.gif

帰りは、徒歩でも塩屋駅まで10分ぐらいなのですが…

でも、多少無理してでもお出かけの価値ありですよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
塩屋SCONE
神戸市垂水区塩屋町7-8-11
flair.gifインスタグラムの写真がとっても可愛くておすすめですflair.gif

 

幻の 塩屋スコーン(^^)” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    塩屋のスコーンのお店気になっていました。
    有休&雨の日に行く執念(笑)笑いました。
    参考にさせていただきます。

    • たいたいさん
      読んで下さってありがとうございます^^
      塩屋スコーンさん、こじんまりとした素敵なお店でした。
      ぜひ行ってみてください。
      有休とって損はありません(笑)
      のほほんくじら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。