のんびりウオーキングdiário

珈琲豆専門店 豆鶴

投稿日:






5月にオープンされたのを知ってから

ずっと気になっていたお店

焙煎 豆鶴



カフェではなく 珈琲豆の専門店

HPなどから

毎日焙煎したての新鮮な豆の味を楽しんでほしいという

店主さんの意気込みが感じられて興味がわき

最近ちょっと紅茶寄りになっていた自分を鼓舞(?)して

散歩のついでに やっと伺うことができましたhappy01.gif


こじんまりとした店内には

珈琲豆と コーヒーを淹れるための器具が並んでいます





我々の前には

テイクアウトするためのコーヒー豆を真剣に選んでいる先客がおられたのですが

その人たちの質問に丁寧に答えているオーナー

珈琲が本当にお好きなんだなあと感じました^^


この日私が選んだのは この豆



深煎りで苦みがしっかりと感じられ、後味がチョコレートのように甘いそうです

今から淹れるのが楽しみ!happy02.gif
コーヒー好きの方は、のぞいてみてくださいね(^^)

***************後日談****************************

週末、早速自宅で豆を挽いていただきましたcafe.gif
普通に美味しいconfident.gif 最後まで美味しいshine.gif
嫌な後味がまったくありませんでした!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
焙煎 豆鶴
明石市朝霧南町2-197-2




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。