のんびりウオーキングdiário

有馬〜六甲山最高峰 春の登山 その1

投稿日:




桜も散って、若葉が芽生えてきましたね

GWで混む前に

久しぶりの山歩きに出かけてきました


今年初めての山歩きなのでのんびり無理をせず 朝もゆっくり目に出発snail.gif

山陽電車から神鉄に乗り換える新開地駅では

構内のおにぎり屋さんでおにぎりを買ったりしながら



お昼前に有馬温泉に着き、歩き出しました

この入口を出発したのが11時48分




最初の30分ほど この「有馬温泉癒しの森」の看板の辺りまでは、がれきの登りが続きます



ここを過ぎると

少しずつ緑に囲まれた気持ちの良い道が多くなって



「この辺りはまだ桜が咲いてるなあ」 とか


若葉はまだ固くて、新緑には早かったなあ とか



「芝桜が綺麗だなあ」 などと
景色を楽しむ余裕も出てきました

そうこうするうちに、屋根のある展望台に到着 12時26分


それまで滝のように流れていた汗がすーっとひいて
鳥の声や木漏れ日、風の気持ち良さを感じながら、しばし休憩しました

身体は少しキツいけれど 心がホッとする山歩き

やっぱり 気持ちいい^_^


「その2」へつづく~

●その他リンク

六甲山(塩屋から高取山)

六甲山(鵯越から摩耶山)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。