のんびりウオーキングdiário

野菜ビストロ レギューム 

投稿日:

 

今回は、東へ遠征して 素敵なお店でランチしてきましたshine.gif
 

阪急西宮北口駅からすぐのビル8階

野菜ビストロ レギューム



 

大きな窓からは日の光が差し込み、南側にはテラスと庭が見えます

店内の壁は シックな木bud.gif


貸切パーティの場所としても人気のようです

ここなら、窓から空と庭が見えて、気持ちいいでしょうね

 

 

この日は  お誕生日のお祝いを兼ねて、シャンパンで乾杯(^。^)



お店の名前を冠した レギュームというコースを頼むと

最初に出てきたのは

前菜盛り合わせ  



白菜とじゃがいものポタージュスープ

野菜は黒い皮の大根、安納芋の紅茶煮など

それに、里芋のキッシュeye.gif
里芋をキッシュに…なんて、思いつきませんよね

 

そして このお店の看板メニュー

季節野菜のバリグール風



staubのお鍋で、 レンコンや大根などの旬の野菜を

白ワインやブイヨン、ハーブと一緒に蒸し煮にしたものです

彩りがきれいで、ほんのりとハーブの良い香りがして

冬にピッタリのお料理ですね^^

 

黒田庄和牛のハンバーグステーキ



とろとろのハンバーグの上に

これまた トロトロに甘く煮込んだ玉ねぎのソースがかかっているのですが

口に入れる前に崩れそうな柔らかさ

何を入れたらこんなに柔らかくなるんだろう…

 

 

蛇紋岩米の無農薬玄米ごはん



蛇紋岩米・・・昔、一度だけ購入したことがありますが

高くてそれきりお目にかかることがなかったお米

ハンバーグステーキと一緒に、美味しくいただきました

 

 

デザートは

ピスタチオのアイス



下に敷かれたナッツかフレークのようなものと一緒にいただくと

また違う美味しさでした

 

ハンバーグのほかにも

フィレステーキやお魚料理もあったので

また違うメニューを試してみたいと思いますconfident.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

野菜ビストロ レギューム

西宮市高松町5-39 なでしこビル8階

TEL 0798-65-3211