のんびりウオーキングdiário

魚屋のトラットリア アレグロペッシェ

投稿日:

 

大阪に出かけた日の夜ごはん

気になっていたお店に行ってきました^^

魚屋のトラットリア アレグロ ペッシェ



東梅田のお初天神の近くにあります

 

魚屋さんがやっているというだけあって、

メニューは、海の幸があふれ出さんばかりshine.gif
 

最初は

天然平目のカルパッチョ



昆布〆された平目をメインに

オリーブやグレープフルーツ、洋梨など

魚に生臭さがないので、海産物が得意ではない人でもOK

白ワインによく合いましたhappy02.gif
 

 

ズッキーニとホタテのアラビアータ



 

 

そして近所の姉妹店のピザ釜で焼いて、

走って持ってきてくれる

水牛マルゲリータのピザ



世界ピザ選手権とやらで6位入賞なのだとか

 

食事の終盤で現れたにもかかわらず

どんどん手が出る美味しさでした!

次は、姉妹店という

トラットリア ピッツェリア アレグロ

にも行ってみたくなりました(^^)

 

最後は

自家製カラスミをかけた新物ホタルイカと九条ネギのペペロンチーノ



お料理の名前だけでお腹がなりそうな取り合わせですよね

 

梅田へお出かけの際には、オススメですよflair.gif
 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

魚屋のトラットリア アレグロペッシェ

大阪市北区曽根崎2-13-19

TEL 06-6367-4200