のんびりウオーキングdiário

須磨の洋館でフレンチ (レストラン編)

投稿日:



 

須磨の離宮公園近くにある

邸宅レストラン ル・アン

 

前回は建物のお話でしたが、今回は食事のお話ですrestaurant.gif
 

席につくと、華やかな赤い硝子のプレートにナフキンが載せられています



 

ソフトドリンクをお願いすると、こんなレトロなボトルが出てきました



 

そして 前菜は



蒸した赤鶏の上に フォアグラのフォンダン

蜂蜜のラスクとベビーリーフが飾られて

手前のソースは、コーヒーのソース

これが新鮮でした

馴染みのある苦みがあって、鶏がひきたちます

 

こちらは ジャガイモのヴィシソワーズ



スープだけでも美味しいのに

2種類のメロンと生ハムのジュレも良いコンビでした

 

メインは、お肉かお魚から選びました

こちらは、お肉「神戸ポークフィレ肉のロティ



低温で火を入れたポークを薄いチーズの膜で包んで

酢漬けの野菜が添えられ、ソースはお肉の出汁から作られたそうです

もう1皿いただきたい味でした^^

 

お魚は、こんな風



瀬戸内キアラのポワレ

だそうです

 

最後は、シェフの特製デザート



野菜仕立ての珍しいものでした

ドライトマトのチップに

マスカルポーネのムース

セロリとバジルのムース

甘く漬けたフルーツトマト

横にそっと置いてあるのが、オリーブオイルのキャビア風

 

普通のスイーツを想像していたので、

なかなかおもしろかったです

 

昔の別荘地での静かな食事

おすすめですよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

邸宅レストラン LE UN(ル・アン)

神戸市須磨区離宮西町2-4-1

TEL 078-739-7600

須磨の洋館でフレンチ (レストラン編)” への1件のコメント

  1. ピンバック: 須磨の洋館でフレンチ (建物編) | のんびりウオーキングdiário

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。