のんびりウオーキングdiário

須磨の洋館でフレンチ (建物編)

投稿日:

 

お盆休みのランチで

須磨 山の手のフレンチに出かけました

邸宅レストラン LE UN(ル アン)



 

大正時代に建てられた洋館は

広大な庭園の中にあり

道路沿いの門を入ると、庭を眺めながら

天井の高い正面玄関へと続く道を歩きます



 

館内は、おそらく当時と変わらないレトロなデザインで

入ってすぐのところに、待合室があります



 

この日、洋館の奥の広間では、結婚披露宴があるようで

通されたのは、その手前のお部屋



 

窓際の席からは、緑の庭園を楽しむことができます



 

あまり建物内を歩くことはできなかったのですが

昔はドレスを着た令嬢が下りてきたのかなあ、と

想像が膨らむ階段や



 

今はもうこんなデザインはないだろうと感じる電燈



 

そして

玄関のタイルの可愛いデザインにも目を奪われました



 

洋館の北側には、和風庭園があり、

池に面した茶室が良い雰囲気でした





 

街の喧騒を離れて過ごす、こんな休日もお勧めです(^^)

restaurant.gif須磨の洋館でフレンチ(レストラン編restaurant.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

邸宅レストラン LE UN(ル・アン)

神戸市須磨区離宮西町2-4-1

TEL 078-739-7600