のんびりウオーキングdiário

cafe MUJI @明石

投稿日:

 

ピオレ明石の

cafe MUJI

西日本では、ここ明石だけというメニューを食べてきましたrestaurant.gif
選べるカレー



選ぶのは、ルーとトッピングflair.gif
ルーは2種類

和のカレー と欧風カレー

和のカレーは鰹節を使用したもの

欧風カレーは、たまねぎやチキンでコクを出しているそうです

そして

こちらは、ハーフ&ハーフ(^^)



写真左が和のカレー、右が欧風カレーです

ネーミングだけの印象では

「和は鰹節か・・・鰹節って、カレーに合うのかな??」

と思っていたのですが

口にしてみると、好きな味タイプshine.gif
適度にスパイシーで、例えるなら、ハウスのジャワカレーのような感じ(笑)

 

対する欧風は、小さい子が好きなんじゃないかな、という味でした

甘めというか和ほどパンチがないというか…

でも、好みなので^^

 

ちなみにお米は、おそらく十穀米 健康志向でしたshine.gif
 

そしておすすめのデザートは

本和香糖のチーズケーキだそうです(友人談)

今度、いただこうconfident.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

cafe MUJI

明石市大明石町1-4-2

TEL 078-911-0026