のんびりウオーキングdiário

加島の玉子焼

投稿日:





長田神社のすぐ近くにある

いい匂いのするカステラ屋さん

加島の玉子焼

 

前を通ると、買う気がなくてもふらふらと

お店に入ってしまいます

 

初詣などの屋台では長い行列ができていて

なかなか買えないお店なのだそうですが

そういう時を外してお店まで来てみると

並ばずに買える、この幸せhappy02.gif


店内に入ると、奥でおじさんがカステラをどんどん焼いていて

甘い香りが満ちています

 

小さな袋をひとつ購入(^。^)



お店を出てすぐに焼きたてのカステラを頬張ると

中の生地がまだ柔らかでトロトロのものがdelicious.gif
この半熟玉子焼

焼き加減調節など手間がかかるため

忙しい時にはなかなか当たらないレアなものとかshine.gif
ひそかに人気なのだそうです

ラッキーでした

 

帰宅して、冷めた玉子焼もまた別の美味しさ^^



これから初詣や追儺式の季節

長田神社にお出かけの際は、ぜひどうぞ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

加島の玉子焼

神戸市長田区長田町3-2-1

加島の玉子焼” への2件のコメント

  1. 少し固くなったものが、個人的に好きです。子供のころは、牛乳に浸して食べていました。

    • ヨッシーさん
      コメントありがとうございます。
      冷めても十分美味しいですよね^^
      牛乳に浸す食べ方、今度やってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。