のんびりウオーキングdiário

甲山ウォーキング その3(鷲林寺)

投稿日:

 

だいぶ間が空きましたが

今回は、甲山ウォークの締めくくりです(^。^)

 

神呪寺から少しだけバスに乗り

ショートカットして向かったのが

この美しい道の先にある



鷲林寺



まだ夏の頃でしたので

参道のもみじの緑が綺麗でした

 



秋には紅葉が見事だそうですmaple.gif
 

優しいお顔のお地蔵さんが彫られた石や


おそらくお寺の名にちなんだ、手水場の鷲が目を引きました



 

本堂にお参りして



立派なご朱印をいただき

お寺をあとにしました

 

近くには、トラピスト修道院もあり

この日は閉まっていましたが

美味しいクッキーを買うことができるそうですよdelicious.gif
 

ここからは、時間の都合で夙川までバスとなりましたが

なかなか充実した甲山周辺ウォーク

これからの季節の良い時期にぴったりだと思います

どうぞお出かけくださいwink.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鷲林寺

西宮市鷲林寺町4-8



 

※甲山ウォーキング経路

阪急仁川~甲山~神呪寺~鷲林寺~阪急夙川

(鷲林寺から阪急夙川はバス利用)



※リンク
甲山ウォーキング その1
甲山ウォーキング その2