のんびりウオーキングdiário

朝ごぱん市 @高砂

投稿日:



 

 

朝ごぱん市に行ってきました(^^)



高砂の銀座商店街で

毎月 第3土曜日の8時から11時に開催される

朝ごはんと、雑貨や野菜の露店が並んだマーケットです

 

アーケードを入ると、手書きの案内がshine.gif


 

そう長くはない商店街ですが

天然酵母が売りのパン屋さんや



 

チーズやおかきや

いろんなものを燻製にしたものを並べたお店(美味しかったです)



 

魚屋さんの前には、お父さんたちが喜びそうな

魚がたくさんfish.gif しかも安い!



 

突き当りの鰻料理屋さんの前では

何故かカツサンドが売られていて

ここが一番並んでいましたeye.gif


 

可愛い雑貨やさんの前では、女子は思わず前かがみになっていますheart04.gif


そして

念願の、朝ごはん!

こんなに買い込みました(^^♪



 

手作り感満載で

全部美味しかったけれど

 

特に美味しかったものを挙げると。。。

 

チーズの燻製



kiriのチーズを上記4つのチップで燻したもの 絶品shine.gif
 

レモンバジルチキンのクロワッサンサンド



細かく裂いたチキンと、さらに細かく切られたレモンが

たまらなくさわやかな組み合わせでした

予想以上の美味しさsmile.gif
 

そして穴子屋さん「そらまめ」の穴子のバラ寿司



ご飯好きの私は、穴子よりも酢飯にノックアウトされました

昔食べた手作りの味・・・懐かしい!

そして、美味しい!!!

 

のんびり食べていると

フルートの音色が近づいてきました



木管楽器は好きです(^^)

穏やかな音色に癒されました

 

デザートのプリンを食べた後は

ふだん近所のスーパーでは見ない、もしくは高くて買わない

大好きな野菜をたくさん買って、帰路につきました

 

駅までの帰り道には

こんな立派なお寺もありました

十輪時というお寺だそうです



 



 

高砂は、まだ昭和の雰囲気のある建物が残っていたり

こんな立派なお寺も人が少なくて静かで

休日の散策には、もってこいですねhappy01.gif
 

朝ごぱん市&高砂散策 オススメです(^.^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝ごぱん市 @高砂銀座商店街

毎月第3土曜日8時~11時

高砂駅から徒歩11分



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。