のんびりウオーキングdiário

てくてくパンまつり @神戸HDC

投稿日:



 

パンbread.gifは大好物(^。^)

このイベントが今年の2月にあったことを後で知り

またしないかなぁ〜と思っていました

すると、この週末に開催!とのこと

行ってきました(^。^)



HDC神戸 てくてくパンまつり+スイーツ

 

関西一円の人気店が60店舗も参加とのことで

HDCの建物入り口のほか、B1階から5階の各フロアにブースを出しています

 

入り口では 京都のブルージュ洛北のバンの前に早くから行列ができていました



バンの中にオーブンが設置されいて、この焼きたてのフレンチトーストの香りがたまりません



 

一番お店が集まっているのは地下1階





15店舗近くのブースが並び、イートインスペースも設置されています

大阪・堺市のPatisserie Bec Sucre(パティスリー ベック シュクレ)のサンドイッチや



神戸のMeat Shop Nick(ミートショップ ニック)のカツサンドが美味しそうでした

 

今日はランチがわりに

神戸のサンドイッチの店3(サン)のパンをdelicious.gif
私は、トマトとバジルとクリームチーズが入ったカプレーゼ



トマトの甘さと、バジルソースの酸っぱさのバランスもよく、チャパタのようなパンとも相性ばっちりです

友人は、お肉がたっぷりのスロッピー



こちらは、ザ・肉!という感じでしたが

お腹が空いていたので、パンチがきいていてなかなか良かったです

 

デザートはDE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)の正方形のカステラ



てっぺんに、天使や羊、クマなどの可愛い絵の焼印があり

底辺部分には大きなザラメのお砂糖がたっぷりhappy02.gif
 

そして  お茶は

大阪は天満橋のRJ(アールジェイ)コーヒーcafe.gif



エスプレッソ ではなく、エコプレッソ(^。^)



何故エコかと言うと、カップごと食べられるから!

この クッキーで作られたカップに



まず濃い目のカフェを注いで



次にミルク投入



仕上げは可愛いクマのアート



 

もったいなくて、しばらく眺めたいのですが

時間がたつと崩れてしまうので、

すぐに飲まなければならないのが残念!

海外の観光客らしき人たちも、面白そうに並んでいました



 

お茶の後は、今日しか買えない遠いお店のものを中心に

いろいろ買い込みましたsmile.gif
 

大阪 堺市  Pain de Singe(パン ド サンジュ)「とび箱パン」



食べるのがもったいない可愛い形ですが

食べてみると、ほんのりとした甘さと

もうひと味…微かな、微かな爽やかな酸味に似た感覚

ヨーグルトなんか、入れないよなぁ〜と思いながら

毎朝楽しくいただきました(^。^)

 

それから 大阪吹田市のPan de Kiran(パン デ キラン)レモンピールの食パン



レモンピールがたくさん練りこまれていて、爽やかな食感が朝食にぴったり(^.^)

そして

大阪の bakery VIVA Omiya(ベーカリー ビバ オーミヤ)では3つ!

まるごとギョウザのクロワッサン



中身はこんな感じで本当に餃子が入っています



でも、ギョウザより周りのクロワッサンの方が美味しいパンでした^^

湯種丸めんたいチーズ



明太子が濃い味で、少し焦げ目のついたチーズとよく合っていました

プリーンパン



プリン味の濃厚なカスタードクリームが入っていて、紅茶と一緒にいただくと笑顔になる味でしたconfident.gif
 

最後は、芦屋のPATISSERIE etonne(パティスリー エトネ)のクッキーshine.gif


バニラの香りが上品な、至福のひとときをくれるクッキーたちでした

 

まだまだ買い足りなかったのですが

冷蔵庫や冷凍庫のキャパ問題により断念sad.gif
 

ふだんなかなか行けないお店の美味しいパン、珍しいパンたちに出会えるこのイベント

2月、7月と開催されたということは

年内にもう一度ぐらい開催の可能性があるかも…?

パン好きの方は、要チェックですね(^^)

bread.gif第3回パンまつりbread.gif
bread.gif第4回パンまつりbread.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

HDC神戸

神戸市中央区東川崎町1-2-2

てくてくパンまつり @神戸HDC” への1件のコメント

  1. ピンバック: 第3回パンまつり @HDC神戸 | のんびりウオーキングdiário

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。