のんびりウオーキングdiário

明石のイタリアン モンステラ

投稿日:



 

「明石でおすすめのお店!」と会社の方に勧められ

行ってきました(^^)

ジェノバライン乗り場の近くにある

 

tavola calda monstera(モンステラ)



ビルの2階にあるので、こじんまりとした感じかと思ったら



カウンターのほか、テーブル席も7~8卓あり

大きな窓から明るい光が入って、開放的な気持ちの良い空間ですshine.gif
 

まずは、なんだか美味しそうなビールから!

レモンビール



レモンのさわやかな味に、ハチミツのような甘さが加わった

とても飲みやすいビールでした(^^)

 

そして、「金のしゃちほこビール」



ラベルを見ると、愛知県で造られているようです

エールなので、苦みのきいた ザ・ビール!という感じの味でしたbeer.gif
 

 

店名につけられたtavola caldaは、「大衆食堂」に近い意味らしく

メニューもたくさんあって、迷います

 

ひとまず、野菜を。。。

季節野菜のバーニャカウダ



 

カマンベールチーズ焼き



こちらは、テーブルに来てからブランデーをかけて、火であぶってくれます(^.^)

写真でも右上の方に微かにオレンジ色の炎が写っているのですが。。。

見えにくいですねcoldsweats01.gif
 

次に、和風の味にひかれて

明太子と長芋のピッツァ



生地は薄目で、長芋のほの甘さと明太子の辛さが

ちょうど良いバランス^^

 

次は たっぷりお野菜の煮込みハンバーグ



staubの可愛いお鍋ごと出てきます

 

トマトソースの中に、ずっしりと分厚いハンバーグと

とろとろに煮込まれた野菜がたくさんhappy02.gif
最初、ハンバーグが小さいかな?と思いましたが、十分でした

 

〆のパスタは

生パスタ からすみとパルメジャーノのクリームジェノベーゼ



太麺に濃いクリームソースがよく絡んで、くどいかな…と思いきや

ジェノベーゼの味が、くどさを中和してくれていました(^^)

 

 

ご紹介した以外にも、ピザのメニューがとても豊富で

パスタやリゾット、アヒージョなどもあります

何度来ても、いろんな味を楽しむことができるお店ですねbud.gif
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

tavola calda monstera

明石市本町2-9-1 高野ビル2階

TEL 078-917-5777

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。