のんびりウオーキングdiário

創作おでん 柊草

投稿日:



 

一度行きたかった念願のお店に行ってきましたshine.gif
創作おでんのお店 柊草



お店の入り口には、盛り塩とシンプルな暖簾

 

こちらのお店のおでんは、京風confident.gif
昆布と鰹節からとった薄味の出汁が自慢とのこと

 

取り皿も風流です



 

この日は、たくさん食べましたhappy01.gif
まずは

春野菜とクスクスのサラダ



筍などのお野菜と、少し酢の効いたクスクスがあっさりしていて

パクパクとお箸が進みました

 

ここからは、おでんメニューshine.gif
 

竹の子



 

神戸牛の春ロールキャベツ



 

すじ



 

れんこん団子



 

カマンベールの湯葉巾着



 

桜えびとそら豆のさつまあげ



 

ここからはおでんメニューを離れて

たたき海老の春巻き



 

鰆の山菜味噌焼き



 

〆は、あぶり和牛の変わり寿司仕立て



生姜が載せられた牛肉とすし飯は、魚のにぎりとはまた違う味わいで

最初に出てきていたら、もっとたくさん食べていたと思います

 

どのお料理もはずれがなく、美味しいお店でした(^^)

店内も落ち着いた雰囲気です



 

1点だけご忠告をeye.gif
お店は、目立たないわけではないのですが、少し気付きにくい場所にあるので

この看板と意匠を目印にどうぞ^^



 



 

この5月には、すぐ近くに「柊草はなれ」もオープンとのことです

そちらも行ってみなければshine.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

柊草 本店

神戸市中央区下山手通2-12-12

TEL 078-332-1183



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。