のんびりウオーキングdiário

須磨寺のお寿司屋さん 寿し竹

投稿日:

 

須磨寺の商店街は、昔からお大師さん参りの人で賑わう通りですが

「美味しいお寿司屋さんがある」という噂を、以前から聞いていました

 

ただ、お寿司屋さん、2軒あるんですよね。。。

「美味しいお寿司屋さんはどっち??」と調べてみると

それぞれに自慢の名物寿司がある模様eye.gif
 

用事で須磨寺へ出かけた日に、迷いながら行ってみると

ちょうど1軒は定休日だったので、開いている方のお店へ(^^)

 

それが、寿し竹



この店の名物は、「うの花ずし

鯖のにぎりの上に、炒ったおからを散らしたものだそうです

 

ランチメニューには、「うの花ずし」が入っていなかったので、

普通の盛り合わせの中に「うの花ずし」も入っている、「清盛ずし」にしました



手前の黄色いおからがかかったのが、「うの花ずし」です

ふわふわのおからに埋もれて、お寿司がほとんど見えない状態eye.gif
 

もう少し近くで見てみると・・・





おからは本当にふわふわで、鼻息で飛んで口の周りについてしまう軽さです

鯖ずしの甘酸っぱさと、おからのほのかな甘さに、醤油を少し加えて頬張ると

不思議~な食感delicious.gif
 

やみつきになる人もいるそうです

一度お試しあれ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寿し竹

神戸市須磨区須磨寺町2-3-9

TEL 078-731-1005