のんびりウオーキングdiário

四季の手料理 花れんこん

投稿日:



 

会社の大好きな頼れるお姉さま方との女子会で

連れて行ってもらった和食のお店

神戸・北野の花れんこん



ランチもとても人気のお店だそうですが、今回は夜ごはんhappy02.gif
ディナーコース3種類のうち、真ん中のクラスの「花」(4,320円)に

飲み放題プラン(2,000円)をつけましたbeer.gif
 

最初に出てきたのは、前菜の盛り合わせ



茗荷が付け合わせについている、とろとろにクリーミーなお豆腐や

蛸、むかご、蓮根・・・いろんな食材を少しずつ楽しむことができます(^^)

 

次は、お刺身



この、お魚の色の美しさ・・・写真では伝えきれていません!

透き通るような桃色です

魚の生臭さには敏感な私も、まったく臭みが気になりませんでした

それだけ新鮮なものなのでしょうね

 

季節のお料理は、白身魚や旬の野菜の天ぷら



白身魚の中には、梅肉が仕込まれていて

熱々の衣と一緒に塩につけていただくと

もう「しあわせ♪」としか言いようがありません

旬の野菜は、確かタケノコでした(既に記憶が曖昧…)

 

そして煮物は、南瓜饅頭



トロッとしたあんかけがかかった外観は、蓮根饅頭に見えましたが

サクッと割ってみると、かぼちゃの綺麗な黄色がshine.gif


かぼちゃの甘みと、あんかけのすっきりしたお出汁が合う一品でした

 

間にサラダを挟み



 

メインディッシュは、ステーキdelicious.gif
(メインは、お肉or魚(鯛)から選びます)



お肉の上には、甘めに炒めた椎茸が載っていて、

お肉だけで食べたり椎茸と一緒に食べたりと

比べながらいただきました(^^)

 

そしてご飯は、とろろご飯confident.gif


赤出汁もついていました

 

最後はデザート



少し苦めの、焼いたれんこんがアクセントになっています

 

お料理は和風ですが、店内は黒を基調としたモダンな感じ



それほど広くはありませんが、テーブルとテーブルの間隔を広めにとってあるので

ゆっくりおしゃべりができますhappy01.gif
ひとつ、女子会用のお店のリストが増えました^^

 



 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

花れんこん

神戸市中央区山本通2-1-1

TEL 078-221-6439

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。