のんびりウオーキングdiário

薬膳カレー GASA

投稿日:



 

元町のBAL近くの道沿いに

気になる看板を発見



薬膳カレーとは、普通のカレーとどう違うのか?

しかも

何故か餃子まで出てくるらしいです

ぜひ試さねばhappy02.gif
 

この路地を奥へと入ると、突き当りにお店があります



もともとはスナックか何かかな?と思うような作りの店内へ入り、

メニューを眺めると、薬膳カレーだけでも何種類もあります

 

ぜいたくカレー、ラムグリルカレー、季節のカレー、タンドリーチキンカレー、

肉しゅうまいイカレー、餃子カレー…

 

とりあえず、10食限定という、「超薬膳キーマカレー」と

「GASAカレー」、そして薬膳餃子をオーダー(^^)

 

まず、薬膳餃子がやってきました



お皿の横には、酢醤油に加え、塩がついています



餃子を塩で食べるのは初めて!

でも、意外に美味しいです

薬膳餃子に味がしっかりついているので、塩であっさりがちょうど良い感じ

 

そしてお待ちかね 超薬膳キーマカレーです



このお店の薬膳カレーは、小麦粉やバターなどを使用せず、

スパイスやハーブなどの生薬を

20種類以上使用して作られているそうです

特にこの「超薬膳キーマカレー」は、よく見るといろいろ入っているのがわかりますeye.gif


そして、キーマカレーというからには結構辛いのかな、と思いましたが

このお店のカレーの中では、マイルドなのだそうです

確かに、スパイスの味はしっかり感じられますが、辛すぎない味でした

 

対照的だったのが、友人が頼んだGASAカレー



お店の名前がついているし、スタンダードなお味かな~、と思っていたら

1口食べて数秒後にくる、辛さ!

そこまで暑くない日だったのに、友人はたくさん汗をかきながら食べてましたcoldsweats02.gif
 

 

こちらのお店は、カレールーだけではなく、お米にもこだわっているそうです

白米ではなく、少し緑がかった”あすなろ米”というお米を使用しているとのこと



なんでも、酵素がたくさん含まれているそうです

 

酵素といえば

腸内環境改善にかかせない、と女性誌でもよく特集されていますね

たくさん摂れるのであれば、嬉しいです(^^)

 

カレーの種類がいろいろあったので

次は、ほかの味を試しに行こうと思います

 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カレーキッチン  GASA

神戸市中央区三宮町3-9-4

TEL  080-4828-5311



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。