のんびりウオーキングdiário

須磨のフレンチ RYORIYA AO

投稿日:



 

休日のお昼

山陽須磨駅から南へすぐのところに

なかなか良いフレンチを見つけました(^。^)



RYORIYA  AO



この日は2階に通され、ゆっくり食事ができました

2階の様子は、こんな感じ(^^)



まずは、シャンパンで乾杯してbar.gif


3つあるランチコースの中から

1番安い1,800円のコースをチョイス しました

 

最初に出てきたのは

鹿肉のアメリカンドッグ



ちょっと変わってますよね

上の白くて丸いものは、林檎でしたeye.gif
 

つづいて、タパスは…



名付けて「滑らかなスクランブルエッグ」



コンソメのジュレと、生クリームのようなスクランブルエッグが

綺麗にくり抜かれた卵の殻に入っています

 

もうひと品は、「鴨とポテトサラダ」



味だけでなく、添えられたチップス風の赤いポテトなど、

目で見ても楽しめる細やかな配慮がshine.gif
 

そして自家製パン



毎朝お店で焼いているそうですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!

チーズのパン、玉ねぎのパン、プレーン

どれも生地を噛むと、じわじわと甘味が湧いてくる感じです

 

つぎは

お肉のテリーヌ



野菜のキッシュ



周りにいろんな野菜が添えられています

綺麗にスライスされた珍しい野菜に、バルサミコ酢のドレッシング

ゴボウも、こういう食べ方ができるんだなあと感心しながら味わいました

 

メインはお肉かお魚を選びます

お肉なら、イベリコ豚のロースト(確かそのはず・・・記憶が曖昧coldsweats01.gif



 

魚は 白身魚に少し焦げ目をつけたものを

ブイヤベースでdelicious.gif


にんじんのアレンジの仕方が素敵です

彩りも楽しいお料理でした

 

最後はコーヒーで終了cafe.gif
 

これで品数の1番少ないコースでしたが

もうおなかいっぱい。。。

女性なら、これで十分だと思います

 

お店の方も親切で感じが良くて

ゆっくり食事ができます

なかなかおすすめ(^。^)

 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

RYORIYA AO

神戸市須磨区須磨浦通4-3-14

TEL 078-739-6780

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。