のんびりウオーキングdiário

餃子屋 満園

投稿日:



 

三宮センタープラザの北側

通りに面したところに
中国の食堂がそのまま再現されたようなお店があります

餃子屋 満園



いつもいっぱいで、なかなか入れなかったのですが
平日の仕事終わりに、17時ダッシュでかけつけたら

「19時までなら」と運良くOK(^。^)

 

店内はかなり狭く、小さなテーブルが4つほどあるだけ



お店のすぐ外にも、ビニールシートで通りと仕切られた空間に

テーブル席がありますが、そちらもあまり席数が多くはありません

 

看板には餃子屋と書かれていますが、

メニューは他にも美味しそうなものがたくさんあります

 

でも、最初はやはり餃子で!
満園特製餃子



薄い皮がパリッと焼かれて、好みの食感です
ニラもたっぷりhappy02.gif


 

次は野菜をチョイス
棒棒鶏の野菜サラダ



このお店は蒸し鶏が美味しいそうなので

どちらにしようか迷ったのですが
野菜を摂らねば!という事でこちらにしました
でも、棒棒鶏も十分美味shine.gif タレは濃過ぎることもなく、あっさりいただけました

 

次は 変わり種
豚骨の黄金揚げ 油淋鶏ソースがけ



柔らかく煮込んだ豚骨を厚めの衣で包んで揚げて
上に白葱がたくさん散らされています
これだけでも食べられますが、

大好きな油淋鶏ソースと一緒に味わうと、しあわせ倍増(^。^)

 

箸休めは、小籠包



上品な感じで出てきました
でも、中の肉汁はしっかり(^。^)

肉汁、大事ですよね~

 

〆は

特製麻婆豆腐



この色に一瞬ひるみましたが、山椒たっぷりの独特の辛さとコク

どうにも癖になる味です

ビールと白ご飯をお供に、堪能しました

辛い‼︎でも、美味い!



 

いつ行っても本当にいっぱいなので、

17時ダッシュで行くか、予約されることをおすすめします(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

餃子屋 満園

神戸市中央区三宮町2-11-1

TEL 078-331-1838

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。