のんびりウオーキングdiário

カフェ vialetta

投稿日:



 

明石駅からアスピア明石へ行く途中の路地を入ったところにある

古民家風のカフェ

caffe  vialetta

2年ほど前に、先輩ブロガーである たいたいさんも書かれていて

長く気になっていたのですが

閉店時間が20時と早いのと、ここ最近は不定休のため

なかなか開いている時に行けませんでした

今回、念願かなってやっとhappy02.gif


1軒屋のカフェで 1階にカウンターとテーブル

2階にテーブル席が5つほどあります



メニューを見ると、ケーキなどもありますが

私のお目当ては、このお店の看板メニュー、フレンチトースト。

卵と食パンにこだわっているのだとかshine.gif
 

トッピングは

ベーコンやチーズ、トマトを使ったお食事系のものと

フルーツ、チョコレート、キャラメルなどを使ったスイーツ系

両方取り混ぜて、10種類以上の豊富なメニューhappy01.gif
 

その時のお腹具合や気分に合わせて選ぶことができますね(^。^)

 

11時から14時限定のランチタイムには、スイーツ類に加えて

カレーやサンドイッチ、自慢の卵を使用する たまごかけご飯など

ごはんものもあるようです

 

今日のチョイスは

パイナップルとシナモンのフレンチトーストと



 

カフェオレ^^



お皿とコーヒーカップのデザインも可愛くて、並べるとこんな感じ



 

この日は2階席が空いていて

小一時間ほどひとりじめ状態shine.gif
のんびりできました~

 

余談ですが

メニューの後ろの方のページにあった

ハワイ産のロングボードビールや

ピーチやりんご風味のベルギービールが気になりました

 

次は、夏の昼下がりにお邪魔して

ビールでランチも良いかも^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

caffe vialetta

明石市東仲ノ町11-8

TEL 078-201-4356



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。