のんびりウオーキングdiário

健民ダイニング

投稿日:



ケンミンの焼きビーフン  といえば、神戸の方なら誰でも一度は口にされていると思いますが

そのケンミンの本社ビルにある レストランへ行って来ました^_^

外観は、フレンチかイタリアンにも見える綺麗なお店で、ちょっと贅沢な中華料理を味わうことができます

ランチもお得で美味しいのですが

今晩は、少しリッチにディナーへ!

 

まずは、このお店ならではの

ビーフンサラダ



パリパリのビーフンと野菜をタレで和えていただきます

味も良いのですが、ビーフンのパリパリ感と野菜のシャキッとした食感がさらに美味しさをひきたてて、お箸が進む一品です

 

そして次は

奮発して、フカヒレのお刺身をオーダーshine.gif


コラーゲンたっぷりのフカヒレ  明日のお肌が楽しみです

 

続いてお願いしたのは

蟹肉入りフカヒレスープ



思ったよりあっさりしているものの、しっかり蟹の味も感じられます

次は。。。

品名を忘れてしまったのですが、野菜炒め系のお料理



中華料理店で食べる炒めものは、どうしてこんなに美味しいのか・・・

火力の違いや調味料もあるのでしょうが、家では出せないこの味

じっくり堪能しました

次は

飲茶メニューの中から、小龍包をチョイス



ここの小龍包は、オーソドックスで期待通りの味happy01.gif
黒酢につけていただくと、肉汁とお酢の絶妙な香りが口いっぱいに広がり、なんとも言えません

お肉料理は、鶏肉と野菜の炒めたものにしました(名前を忘れました・・・)



こちらはオイスターソースで味付けがしてあったような・・・

記憶が曖昧ですみませんcoldsweats01.gif
でも、間違いのないお味です!

そしてついに

お楽しみの、福建風焼きビーフン



メニューには、ピリ辛風や季節のアレンジなど数種類のビーフンがありますが

やはり王道で行きます

美味しいです~

家で作るケンミンビーフンも美味しいけれど、さらにパワーアップした安心の味smile.gif
ケンミンと言えば、やはりこれを食べねば(^^)

 

お料理を堪能した後のデザートは、タピオカココナツミルク



充実のディナーでしたshine.gif
このケンミンダイニング、季節のメニュー(冬なら牡蠣)や火鍋など、気になるメニューがいろいろあります

何度も通って、試したくなりますよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

健民ダイニング

神戸市中央区海岸通5-1-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。