のんびりウオーキングdiário

ステーキ 聖

投稿日:



 

沿線情報としては、少し苦しいかもしれませんが sweat01.gif
 

地元の同僚が”イチ押し”と言って連れて行ってくれたお肉屋さん

どこでも歩いて行ってしまう私には、東二見駅から40分ほどと

ちょうどよいお散歩だったのと

お店がアットホームな感じでとても居心地よかったので、ご紹介することにします(^^)

 

加古郡稲美町にある「聖(ひじり)」

奮発して、コースをオーダーしました

 

まず出てきたのは、自家製黒毛和牛のローストビーフ



柔らかくて、お肉の甘みとソースの酸味が口の中で溶け合って、とろけそうでしたdelicious.gif
 

続いて出てきたのは、サラダとポタージュスープ



スープの濃度が濃くて、こんな密なポタージュは久しぶりな気がします



 

お肉が出てくる前に、赤ワインをオーダーwine.gif
こちらのお店のロゴが、コック帽をかぶったコックさんなのですが

ワイングラスにもそのイラストが(^.^)





 

次のお皿は

黒毛和牛の手巻き寿司



甘辛く煮た和牛と野菜が巻かれて出てきました

こういう食べ方もあるんだなぁと感心!

家でもできるかな?

 

そして ついにメイン お肉です

焼く前に、見せていただいたものがこちら



半端ではない厚さです

見せてくださったシェフによると

こちらはシャトーブリアンと呼ばれる部位で

牛1頭につき3キロほどしかないヒレ肉の 最も良い部分とのこと

そのお肉を、3種類のタレや塩でいただきます



私はウェルダンに !





ジューシー・・・甘い・・・タレなしでも十分美味しい(^O^)

我ながら、ほかの形容詞を思いつかないことにもどかしさを感じますが

これは、実際に味わっていただくのが一番だと思いますrestaurant.gif
 

最後は コーヒーと自家製アイスクリーム



素朴な味で〆となりました

 

ニコニコと優しい感じのシェフと、一生懸命な感じが微笑ましい若い店員さん

味はもちろん折り紙付き

東二見駅からJR土山駅まで、TACOバスを利用することもできます

お散歩と腹ごなしを兼ねて、いかがでしょうか(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



加古郡稲美町六分一1177-96

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。