のんびりウオーキングdiário

西明石 食べ歩きバル

投稿日:



 

年に1回か2回ある、「西明石食べ歩きバル」

前から行きたかったのですが、やっと念願かない、行って来ました



今回は、西明石エリアの飲食店55店舗が参加とのこと

チケットは、前売りで1冊5枚綴りで3000円

明石駅より西のエリアは、山陽電車とJRの駅が離れていて、南を走る山陽電車と北を走るJRを結ぶ交通機関がなく、昔はとても不便でした

ですが今は、可愛くて強い味方「TACOバス」があります(^.^)

JR西明石駅には、山陽藤江駅からTACOバスで行くことができるのです

 

さて

まず今回最初のお店は cafe bar fizz



こちらのバル専用メニューは

スペイン風きのこのオムレツ ガーリックトースト添え

ドリンクは、ハートランド



店内には、サッカー選手のポスターが貼ってあったり、大きなテレビでサッカー中継が流れていたので、普段はスポーツバーなのか…
野球のグッズなども置いてありました

あとで食べログを見ると、評判も良さそうで、お酒だけでなく珈琲も美味しいとのこと

今度、珈琲を飲みに来てみよう。。。笑cafe.gif
 

2軒目は 炭火串焼と旬鮮料理の店 炭旬



こちらのバルメニューは

自家製燻製ポテトサラダ、焼き鳥屋さんのメンチカツ、焼き鳥の3品



ドリンクはモルツ!



そしてお味は、期待以上!

ポテトサラダには玉ねぎやハムなど具もちゃんと入っていて、燻製独特の味わいは、日本酒にも合うと思います

メンチカツも揚げたてホクホクで、マヨネーズとマスタードが添えられていましたが、何もつけなくても十分美味しくいただけました

そして最後に焼きたてで運ばれてきた、ねぎま(^。^)
言うことなし  ビールにぴったり!
このお店、食べ物が全部美味しかったうえに、店員さんも感じが良かったので、また後日来てみたいです
この日はハロウィンも近いので、店員さんがみんなハロウィン風の格好をしていて、楽しい雰囲気満載でしたhappy02.gif
3軒目は その名も 日本料理 真田幸村本家
店の前には六文銭の旗がはためいて、看板には謎の「ゲリラ料理」との文字が
バルメニューは、握り寿司3貫 もしくは穴子の天麩羅 の2択
私はお寿司を、友人は穴子を選びました
出て来た穴子  ご覧下さい
超特大!
味も満足いくものだったようです
お寿司は、普通に美味しかったです
お座敷の壁には、「我々は真田幸村の子孫です」と書かれた紙が貼ってあり、壁際には赤備えの甲冑も飾られていました
このお店、味は良かったものの、バルイベント初参加なのか少し手際が悪く、店員さんが文字どおりドタバタ座敷を走りまわって、こちらも落ち着きませんでした
器も、洗い物が追いつかないのか途中から発泡スチロールになっていました。。。
でも、それだけ人気のお店ということですね
メニューは全体的に高めの価格設定で、味に自信があるのだろうと思います
バルではないときに、落ち着いて食べに行くのがよいのかもしれません
 この日は仕事の後のスタートだったので、時間的に3軒まわるのがギリギリだったのがとても残念weep.gif
お店の移動で歩いている間にも、いくつか気になるお店を見つけました
こんなにたくさん魅力的なお店があったとは・・・
西明石、また行かねば(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。