のんびりウオーキングdiário

新長田 まちなかバル

投稿日:


夏に鉄人ビアガーデンにも行きましたが、新長田って、いろいろイベントがありますね

3連休の初日、「新長田まちなかバル」へ行ってきました


この「新長田まちなかバル」専用のチケットを購入して、参加店舗の中から好きなお店を選び、バルメニューを楽しんでまわるというものです(^^)

チケットは1枚700円で、1店舗につき1枚使用

だいたい、そのお店の代表的なお料理のミニサイズ1皿と、ビールやワインなどの飲み物が出てきます

訪れたお店が気に入ったら、お金を払って通常メニューを頼むこともできます

今回の参加店舗は、20店舗

インド料理、中華料理、和食など様々ありましたが、韓国料理はなかったような・・・食べてみたかったな~


さて

我々が選んだ第1弾のお店は

インド料理「神戸アールティー」



新長田に、こんなに本格的なインド料理店があったとは!

お腹が空いていたので、さっそくチケットを渡してお料理を頼むと




予想外に豪華ですhappy02.gif
タンドリーチキン、シシカバブに鶏皮チップス
それに、ビールがインドのビールなのも嬉しい!

美味しくて、香辛料の香りにさらに食欲がUPします

思わずカレーとナンも頼みたくなりましたが、我慢して次のお店へ


2軒目は、ハワイアンぽい雰囲気のお店「ラウレア」


店内にはハワイアンキルトほかのハワイグッズが飾られていて、メニューにもロコモコやスパムなどのハワイアン料理があるのですが、それ以外のメニューも多くあり、バルメニューとして出てきたのは



バドワイザーと、タコス

何故タコス???という疑問はさておき、お味は良かったです^^

旅行でハワイに行くと、アメリカンサイズのボリュームたっぷりなハンバーガーを食べるのを楽しみにしている私ですが

このお店でも、ランチメニューでハンバーガーがあるようです
今度、食べにきてみよう(^^)


そして3軒目は、友人が最近はまっている燻製料理を食べに「創作バル りゅうせい」へ


店内はどちらかというと和風なデザインで、店員さんの感じが良かったです

お楽しみのバル用燻製メニューはこちら


左から明太子、鶏ささみ、チーズの燻製

添えられたのは、マスタード、ワイン塩、チーズマヨネーズ

ワイン塩なんて珍しいですよね

美味しかったです^^


これで購入していたバル用チケットを使い切ったので、最後は勝手知ったるお店へ移動することに^^

炭火焼鳥「はやりや」


昔、会社の先輩に連れて行っていただいてから、もう10年以上もお気に入りのお店です

今は三宮や垂水にも支店を出されて、人気のお店ですが、やはり新長田のここが一番美味しい気がします^^

私と友人の「はやりや」イチ押しメニューはこれ!


「じゃがいものさらだ」

野菜の上に、カリッと揚がった千切りポテトがこんもり載せられて、全体にかけられた特製ドレッシングがまた何とも言えない美味しさなのです^^

やみつきになる味です

もちろん、焼き鳥やそのほかのメニューも美味しいですよ!



「新長田まちなかバル」は、10月10日(月)まで

毎年開催されるようですので、予定が合わない方は、来年のお楽しみに(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
新長田まちなかバル

2016年10月8日(土)~2016年10月10日(月)

※チケットの購入
場所:新長田アスタプラザイースト2階 チケット取扱ブース
時間:10時~17時